三日月

恋愛小説  なのかな…。ちゃんと恋愛にします。安心してください^^

第1話 空

 

その日の空は透き通るような青だった。

 

梅雨の明けた次の朝と言うのはこうも暑いものなのか。

ぼんやりとしながら朝食を作る、身支度をする。

 

ーーーーーー朝は苦手だ。

何かが始まる中で、一歩踏み出すのはとても勇気がいる。

それが例え1日という時間の中を進んでいくことであっても。


勇気を持つ者は周りの持たない者達の注目が集まり、惹かれるものである。


しかし一方、勇気を持たない者はその逆である、悪なのだろうか。

ーーーーー否、一歩を踏み出せばそれぞれの才能を開花させる。勇気のある者と言うのは「勇気」と言う才能を開花させているに過ぎない。もちろん、勇気が悪である時もあるのだから。




そう、聖那に足りないものは


「勇気」


彼女にとって1日生きることであっても夢の中であっても、何事にも関与しない傍観者にあることに、少しの変わりがない。


ーーーーーしかし、そんな彼女にも

「夢」の中の彼に。

いつか。

会いたい、と思う。


それが彼女にとっての大きな「希望」であり、その時が来るまでに「勇気」をとっておこうと思う。とっておくよりも、出さなければならないのだが。